プロフィール


長山智美
インテリアスタイリスト。
雑誌『Casa BRUTUS』、 『ELLE DECO』などのインテリアやプロダクトページのスタイ リングが主なお仕事。
他に企業ショールームやカタログのインテリアスタイリングなどなど。
ただ今この秋のデザインイベントなどに向けてインテリア企画の仕込み中です。
また、最近は勝ちどきにありますセレクトショップ『@btf』のウェブサイトにて雑貨 オンラインも始めました。ぜひのぞいてみてくださいね!

tomominagayama@excite.co.jp
最近のお仕事
『Casa BRUTUS 11月号』

「連載:デザイン狩人」「リチャード・ジノリタイアップ」


『ELLE DECO 11月号』

連載「TREND WATCH」




『無印良品の家』
店頭ポスター、リーフレット
<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
三郎
d0152059_5505970.jpg
ファッション業界の方々と『北島三郎特別公演 股旅人情 木曽恋しぐれ/ヒットパレード 北島三郎、魂の唄を...』リサイタル公演に行って来ましたの。こちら昨年までは新宿のコマ劇場が恒例だったそですけど、もはやコマ無き今年からは舞台を青山劇場へと移しての初公演とか。
表参道駅を地上に出、休日のトレンディーヤングたちがひしめく青山通りを進んで劇場前へと辿り着きますと、そこだけはヤングに代わって通りにたむろする大勢のシニアたち。しかも『○○○ご一行さま』なる旗を持ちました添乗員らしき方々もお見受けできるあたり、おそらく観光バスでの「三郎リサイタルツアー」なんてのがあるのでございましょう。

d0152059_5511896.jpg公演は第一部・三郎主演、愛と感動の人情芝居、第二部・珠玉のヒットパレードメドレーと盛り沢山なメニュー。悪党とのチャンバラシーン、芦川よしみとのラブローマンスなぞ盛り込みましたティピカルかつオーソドクス勧善懲悪ドラマの後は、シニアたちのお弁当タイムでもあるらしき30分もある休憩時間。
シニアひしめくロビーにはこのよな三郎の銅像も飾られてございまして、オバアサマたちがなでなでしておられました。ご利益でもあるのでしょか?

d0152059_5512447.jpg銅像横には三郎グッズを満載したグッズショップも併設。この手のキャラ土産なぞにありがちなチョコ、タオル、フィギュア、CDとともに並んだDVDやらの代わりに売られておりましたのはサブちゃん温泉饅頭、永谷園のお茶漬け、風呂敷、お守り、CDとともに並んだカセットテープなどなどアヴァンギャルドなアイテムの数々。
ワタクシは第二部・珠玉のリサイタルに向け応援グッズをGETいたしましたの。スイッチを入れますとハートの三郎がブルーに点灯いたします♡ 裏面は『北島三郎』。
こちらをしかと持ちまして、三郎の美声とともに夥しきキャストが唄い踊り、実物大の漁船やら巨大な宝船型山車までもが出現しちゃう、
「こりゃ、ジャニーズ並みにゴージャスじゃあないでしょか...」
とさえ思えるデラックスステージを堪能さしていただきました。
ワタクシの感想はただもう
「スゲー!!!」
オバアサマたちは
「サブちゃ〜ん、キャー♡♡♡」

三郎てシニアのジャニーズなのかもしれませぬ....。
[PR]
by tomominagayama | 2009-09-21 07:12 | 日々のつれづれ | Comments(4)
新参者@人形町
ひさびさミステリーの部屋でございます。

d0152059_2535110.jpg日本橋人形町在住のワタクシ、今日は待ちに待った東野圭吾さまの最新作『新参者』がついに発売になりまして、さっそく近所の本屋<BOOKS PISMO>に走って買いに行ってきましたの。
東野さまと言えばあのミステリの傑作『容疑者χの献身』で直木賞を受賞されたお方。ワタクシも彼の作品の大ファンでございます。
しかもこのたびの新作は「今年最高の話題作」てなうたい文句とともに「舞台は人形町」、主人公の「加賀恭一郎が人形町のすみずみを歩き回って事件の手掛かりを追う」つうストーリーとか。
先ほどさっそく読み始めまして、ただいまP.72。甘酒横町のお煎餅屋を無事終了し、一流料亭にたどり着いたところでございます。
人形町住民といたしましては読むにつけ、「きっとこれはあそこに間違ナシ! 」なぞと地理関係を思い浮かべつつ楽しむコトもできちゃいますゆえ、楽しさ倍増、他所住民に対する優越感もひとしおと言えましょう。
ワタクシ今夜はこのまま読了まで一直線。恐らく朝を迎えてしまうかと存じます。「でも明日(もう今日ですが)から連休ですし、まあ良いですの。」てなワタクシのよな読者を想定したらしき連休前日発売。さすが講談社でございます。
[PR]
by tomominagayama | 2009-09-19 03:32 | ミステリーの部屋 | Comments(10)
IKEAの新作入荷
d0152059_6433621.jpg撮影用小道具のお買い物に電車乗って週末IKEA (船橋)に行ってきましたの。
お目当てアイテムは最初から決まってましたものの、「せっかく来たんだから」と1Fマーケットプレイス直行はせずに2Fショールーム見学へ。

d0152059_6434842.jpg店内にひしめくウィークエンド行楽ファミリーやらおデートカップルやらを難儀しつつすり抜けつつ行進しましたら、この秋発売のイケてる新シリーズ、注目の若手デザイナーを起用しました<IKEA PS COLLECTION 2009>のラインナップがほぼ出揃ってコーナー展開されてるのを発見いたしました。
ワタクシ的にはテーブルの上のペッパーミル、かなりラブ♡でございます。

d0152059_720311.jpgこちら手前のおイスはあの北欧の4人組女子デザイナー、フロントのデザイン。絵本のよにめくることができるガーリーグラフィックのクッションで背もたれと座面がフカフカになるのでございます。

で、ショールーム見学の後はマーケットプレイスでお買い物。取り急ぎ撮影に必要なサイドテーブル(組み立て式)&ラグを購入しまして配送の手続きも済ませまして、「さて自分のお買い物を」とも思ったのでござりますけど、何せ帰りも電車。しかもディスニー帰りのファミリー&カップルで込み合う中を重い荷物もって頑張り抜く覚悟ができませぬでしたゆえ、結局ペーパーナプキン1つ購入という軟弱な結果に終わりましたの。
次回はぜひすてき男子の運転するマイカーでおデート&ショッピングなんてのにも来たいものでございます。
[PR]
by tomominagayama | 2009-09-13 07:23 | お薦め情報 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
最新のコメント
とってもすてきなお部屋で..
by キラキラエンジェル at 23:48
本日無事に撤収完了いたし..
by ワリタ at 18:39
長山さん、いろいろありが..
by ニシ at 10:10
更新楽しみにしています^^
by 木坂健宣 ブログ at 18:52
興味深く拝見させていただ..
by アフター一発 at 13:21
はじめまして 東北地震..
by sakayahidaka at 11:09
http://www.g..
by 札幌 ゴルフスクール at 15:23
http://www.t..
by 札幌 税理士 at 15:02
http://www.a..
by 札幌 工務店 at 18:29
こんにちは。 色鉛筆、..
by rijitaro at 09:21
ファン
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム