プロフィール


長山智美
インテリアスタイリスト。
雑誌『Casa BRUTUS』、 『ELLE DECO』などのインテリアやプロダクトページのスタイ リングが主なお仕事。
他に企業ショールームやカタログのインテリアスタイリングなどなど。
ただ今この秋のデザインイベントなどに向けてインテリア企画の仕込み中です。
また、最近は勝ちどきにありますセレクトショップ『@btf』のウェブサイトにて雑貨 オンラインも始めました。ぜひのぞいてみてくださいね!

tomominagayama@excite.co.jp
最近のお仕事
『Casa BRUTUS 11月号』

「連載:デザイン狩人」「リチャード・ジノリタイアップ」


『ELLE DECO 11月号』

連載「TREND WATCH」




『無印良品の家』
店頭ポスター、リーフレット
カテゴリ:ファンタジーセレクション( 13 )
Merry Christmas from Jaime.
かなり遅ればせながらですけどメリイクリスマス〜!
けどヨーロッパはまだまだ25日。
先ほどハイメ・アジョンさまとガールフレンドのニェンケさまよりすてきメッセージが届きましたの。

d0152059_3144417.jpgちょ〜ラブ♡
ちょ〜嬉しです♡


d0152059_3145765.jpg
お二人の似顔絵も!
ハイメさま、今月号の『Casa BRUTUS』表紙よかずっと似てますの〜!
[PR]
by tomominagayama | 2010-12-26 03:20 | ファンタジーセレクション | Comments(6)
♡くまカロン♡
久々のブログ更新申し訳ござりません。
しかも明日からミラノサローネに出発さしていただきますの。
戻りは19日。

ですんでそれまでコチラ↓ご覧下さいまし。

d0152059_0143289.jpgで、こないだ伊勢丹デパ地下にてお買物しましたスイーツ、くま型のマカロン「くまカロン」♡
<style-k>ていうお菓子教室の出店で発見しましたの。(*催事は4/6で終了したもようです。)

d0152059_0144451.jpg同じくウサ子マカロンもござりました♡
お気にのジアンのお皿にのせたらとってもラブリ〜♡
プランタンでござります。
もったなくて食べられませぬゆえ、取りあえずお写真撮ってみましたの。

ではではまた戻りましたらサローネご報告などさしていただいちゃいます。
行ってきます〜〜♪
[PR]
by tomominagayama | 2010-04-12 00:36 | ファンタジーセレクション | Comments(4)
鳴子のこけし
d0152059_1685355.jpg「鳴子のこけしプロダクト視察」なんてなすてきなお話が舞い込み、はりきってお出掛けしてきました。
で、こちらはその節GETしたラブリ〜♡こけし。大の模様ナシは特注品らしく、関係者さまよりいただきましたレアなお品。あと2つは地元民芸店にて購入いたしました。中は「ちとワタクシに似てるかも....」と他人とは思えぬ親近感を感じたこけし。小のダルマのよなのは、その昔、農作業時に親が赤子をおひつ状の物に閉じ込め、温めつつも田んぼの横に置いていたつうのをモティーフにしたシュール系こけしにござります。

d0152059_1692050.jpgこけしのくるまれていた包装紙もかなりラブ♡なグラフィック。
最近マトリョーシカグラフィックの乙女グッズなんてのをよく見かけますが、こけしもあっても良いかもしれません。グルーヴィジョンズさまあたりにぜひ作って貰いたいモノでございます。
[PR]
by tomominagayama | 2008-11-11 16:38 | ファンタジーセレクション | Comments(2)
♡リスサブレー♡
d0152059_7111865.jpg
鎌倉のお土産と言ったら
<鳩サブレー>。
「けど鎌倉の森にはリスもいるんだよ」
っていただいたのは
<リスサブレー>。


d0152059_7114647.jpgお味はちょっぴり懐かしのアーモンドミルク風味。
鶴岡八幡宮からバスで3駅ほど行った、「かえで本舗」というお店でしか買えないレアなお土産です。
ティールームもあると聞いたのでこんどの鎌倉散策で立ち寄ってみたいのです。

かえで本舗
鎌倉市二階堂93-2
TEL 0467(24)5287
不定休
[PR]
by tomominagayama | 2008-08-28 07:22 | ファンタジーセレクション | Comments(1)
おバカモノパラダイス
8/22〜8/24、東京ビッグサイトで開催されてた<グッドデザインエキスポ2008>つうのにイロイロネタ探しに行ってきました。

d0152059_2243341.jpgグッドデザイン家電やら、オシャレサスティナブルプロダクトやら、クールな未来型ロボットやらがぎっしりひしめく中、発見したのは、そのいったいどーゆうトコがグッドデザインなのか全く訳が分からない、まるで場違いな出品作、ザリガニワークスなるユニットの<コレジャナイロボ>。
お子様はきっと喜ばないその絶妙な偽物感、カッコ悪さ。何でもクリスマスあたりにコレ貰って「欲しかったのはコレじゃな〜〜い!」とガックシなさるお子に、「今どき欲しいモンが何のリスクも無く、そう易々と手に入るワケないだろッ!」てなリアルな現実を的確にかつ鮮烈に知らしめるコトができちゃうつう、お子様の夢を大きく挫く情操玩具つうコトでございました。

その諧謔的デザインコンセプトを読むにつけ、全然欲しくね〜感漂いまくりのダメさ加減を見るにつけ、ザワザワと何やら只ならぬインプレッションを感じてしまったワタクシ。さっそくおウチに帰ってURLチェックをいたしました。

d0152059_22443898.jpgそんでもって見つけたのがこちらの<自爆ボタンDX>。押したからって別に爆発するワケじゃない、ただそのへんに設置してその緊張感を楽しんでね♡てなだけのインテリアオブジェ。だからどーだと言うんでしょう? ちなみにこちらはデラックスタイプ。他にもちょい質素なスタンダードタイプやら簡易携帯タイプやらのスペックバリエーションをラインナップしてるあたり、彼らのこの商品に対する意気込みがヒシヒシと伝わってまいります。

d0152059_224568.jpg
それとこちらは<格付け表彰台>。ココにモノを置くことでワタシ的格差を演出できちゃうつうスグレモノディスプレイ用品でございます。男子なら貰ったバレンタインチョコなんか置いてみると良さげです。

URLによるとこれら洗練の逸品たちは<太郎商店移動店舗システム>なるバイク便チックな路上プチショップにて販売中とか。いったいどこ界隈あたりで巡り会うコトができるんでしょう? かなり気になるところ。

あ、ちなみに「展覧会には他にもっとすてきでグッドなデザインは無かったの?」てな素朴な疑問をお持ちの方々、至極ごもっともでございます。そーゆう優良なプロダクトについては『Casa BRUTUS 11月号(10/10発売)』ワタクシの連載「デザイン狩人」にてしかとレポートさしていただく予定です。
こちらもご高覧、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tomominagayama | 2008-08-24 23:48 | ファンタジーセレクション | Comments(3)
♡子犬が生まれました♡
d0152059_1532394.jpg3/21のムームー日記に登場した人工芝パピイに子犬サイズ(18,900円)が仲間入り。先日ショップディテールのお入口に二匹仲良く並んでおられました。
オトナパピイはウチにはちとデカすぎかも....、と些末なコトで買い悩んでたワタクシの背中を思いっきし押された気分です。エサも散歩も躾けもいらないなんて、そもそも自分のお世話さえも満足にできないズボラなワタクシには超理想的なペット。やっぱし玄関で飼おうかな、それともベランダかな♪なんてなコトをアレコレ思い巡らす今日この頃でございます。
[PR]
by tomominagayama | 2008-07-01 02:14 | ファンタジーセレクション | Comments(0)
♡さらにさらにBIRTHDAY FLOWER♡
d0152059_1531199.jpg昨夜、あの現代美術二等兵さまからもいただいちゃいました、BIRTHDAY FLOWER。GQさまのセレブお花に対し、こちらは昭和&風流&なごみがテーマかと思われます。なので、彼らの代表作<こけしアレイ>と一緒にディスプレイ。ちなみにこのこけしアレイ、以前二等兵さまより直々に頂戴しました、直筆のリアル作品。我が家の家宝でございます。
今日はワタクシのおウチ、まるでお花屋さんのようなのです〜☀
[PR]
by tomominagayama | 2008-06-03 15:44 | ファンタジーセレクション | Comments(2)
♡さらにBIRTHDAY FLOWER♡
d0152059_18151593.jpgさきほど「一日遅れですが」とGQ編集担当からも届いたすてきオシャレお花。ちょ〜売れっ子フラワーアーティスト、東信さんのショップ<JARDINS des FLEURS>製でござりました。さすがGQ、トレンディーでございます。
[PR]
by tomominagayama | 2008-06-02 18:23 | ファンタジーセレクション | Comments(0)
♡BIRTHDAY FLOWERS♡
d0152059_15105669.jpg今日6/1はワタクシのお誕生日。でもって朝から、クリエィティブディレクターの青木克憲さんからはすてき花器(って写真ではお花がゴージャスすぎて見えませんが)に入ったエレガントお花が、雑誌GQ でお世話になっているイラストレーターの佐竹穣さんからはすてきイラストのカードが添えられたラブリ〜お花が届き、さっそくイイ感じにおウチに飾らしていただきました。
d0152059_15112143.jpgああしかし、こんなお歳になってもすてき男子たちからこんなすてきお花が届くだなんて、ワタクシたいへん幸せモノでございます♡
[PR]
by tomominagayama | 2008-06-01 15:29 | ファンタジーセレクション | Comments(4)
恐怖のDIESELギャラリー
d0152059_5412718.jpgファッションブランド、DIESELの青山ショップ上にギャラリーがオープン。レセプションパーチーに行って参りました。白骨化死体やら宙づり赤子やら殺人事件らしきモノやら、やたらにコワ〜イ、オカルト系エキシビション。で、中でも特に気になったのは、なにせ巨大なために存在を激しく主張しまくってらした3mはありそなビニール製人形。首を梁にロープで吊ってらしたので、振り切れた自殺インスタレーションかと思いきや、何でもこのお方はメキシコの女神さまなのだとか。同じオカルトでも不幸じゃない方向、幸運をお祈りする方向らしいのです。とは言えやはりコワイ気がするワタクシにあっては、出口付近でオカルトや呪い系作品とは何故だか全く無関係に存在してらしたラブリ〜♡アヒルちゃんにちょっぴり癒されたのでございます。
d0152059_5415093.jpg
[PR]
by tomominagayama | 2008-05-25 06:17 | ファンタジーセレクション | Comments(0)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新のコメント
とってもすてきなお部屋で..
by キラキラエンジェル at 23:48
本日無事に撤収完了いたし..
by ワリタ at 18:39
長山さん、いろいろありが..
by ニシ at 10:10
更新楽しみにしています^^
by 木坂健宣 ブログ at 18:52
興味深く拝見させていただ..
by アフター一発 at 13:21
はじめまして 東北地震..
by sakayahidaka at 11:09
http://www.g..
by 札幌 ゴルフスクール at 15:23
http://www.t..
by 札幌 税理士 at 15:02
http://www.a..
by 札幌 工務店 at 18:29
こんにちは。 色鉛筆、..
by rijitaro at 09:21
ファン
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム