プロフィール


長山智美
インテリアスタイリスト。
雑誌『Casa BRUTUS』、 『ELLE DECO』などのインテリアやプロダクトページのスタイ リングが主なお仕事。
他に企業ショールームやカタログのインテリアスタイリングなどなど。
ただ今この秋のデザインイベントなどに向けてインテリア企画の仕込み中です。
また、最近は勝ちどきにありますセレクトショップ『@btf』のウェブサイトにて雑貨 オンラインも始めました。ぜひのぞいてみてくださいね!

tomominagayama@excite.co.jp
最近のお仕事
『Casa BRUTUS 11月号』

「連載:デザイン狩人」「リチャード・ジノリタイアップ」


『ELLE DECO 11月号』

連載「TREND WATCH」




『無印良品の家』
店頭ポスター、リーフレット
デザインイベントのご案内・その2
さてワタクシ的デザインイベントご案内・その2でござります。
脱力系アートユニット・現代美術二等兵とワタクシの異次元タッグ、昨年に引き続き今年も再結成いたしまして、イベントの花形企画、伊勢丹新宿店のクリエーターズコラボコレクションに参加さしていただきますの。
伊勢丹の今年のテーマは「CHARM LAND」。そしてコラボ作品のお題はブタくん貯金箱。

d0152059_1434780.jpg伊勢丹からはこのよな、カスタマイズのもととなります親子の白無地ブタくんたちが送られて参りましたの。で、二等兵との綿密な作戦会議及び詳細なラフ案作成の結果、今年のワタクシたちの作品は「PIGGY FARM」と決定。とある平日の午後、とあるC編集部の会議室を貸し切り、さっそく制作開始と。夜までに終わるかな...?

d0152059_14342346.jpgこちらはその制作風景。♡のシール大量貼り大作戦。なぜにシール? フフフ、それは企業ヒミツでござります。

d0152059_1541240.jpgお次はお花シール。首のおリボンには黄色のテープを。このあたりで制作スタートからおよそ6時間経過。むむ〜今日中に終わるかな...? 無理かも...。
で、それ以後も休む間もなく制作に励み、よーやく完成に漕ぎつけたのはなんと朝4時!! およそ14時間の制作時間をかけてついに完成! 「PIGGY FARM」!!

d0152059_14344124.jpgがしかしその全貌はまだシークレット。近々伊勢丹ウェブサイト上でヒミツのベールを脱ぐ予定でござります。ですんでまずはその時まで、とりいそこちらで特別チラ見せ。ちょ〜ラブ♡ですゆえ全貌を目の当たりにする前に心のご準備をなさってくださいまし。


こちら現品は10/27朝10時より伊勢丹新宿店5Fインテリア特設会場にて大公開&抽選販売開始。ご希望者多数の場合には13時からの公開抽選会にて当選された方にお買い求めいただけますの。ちなみに親は18,900円、お子は15,750円。すべて手作りの1点制作品につき、ちょ〜お値打ちでござります。親もお子もぜひにどっちも買ってやってん〜♡

「CHARM LAND PIGGY BANK COLLECTION」
10月27日〜11月9日 10時〜20時
伊勢丹新宿店5Fインテリア特設会場
160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
03-3355-0111
[PR]
by tomominagayama | 2010-10-17 15:24 | お薦め情報 | Comments(5)
Commented by さかなくん at 2010-10-18 14:53 x
これで500円玉貯金したらどのくらいたまるんでしょうかね(・_・)
Commented by tomominagayama at 2010-10-18 15:14
「PIGGY FARM」には実はブタくん部分以外にも貯蓄できるパーツが付いてますので、いったいどれくらい貯まるんでしょ...? 不明ですの。
Commented by yanobu〜♪ at 2010-10-19 05:30 x
楽しみです♪この親子に見守られてかなえる夢はどんなに素敵な夢なんだろう。
Commented by かんな at 2010-10-28 11:46 x
初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。
Commented by 夜泣き 対策 at 2010-12-06 08:03 x
久しぶりにブログにきました♪これからもちょくちょく来させてもらいます☆
<< デザインイベントのご案内・その3 デザインイベントのご案内・その1 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
とってもすてきなお部屋で..
by キラキラエンジェル at 23:48
本日無事に撤収完了いたし..
by ワリタ at 18:39
長山さん、いろいろありが..
by ニシ at 10:10
更新楽しみにしています^^
by 木坂健宣 ブログ at 18:52
興味深く拝見させていただ..
by アフター一発 at 13:21
はじめまして 東北地震..
by sakayahidaka at 11:09
http://www.g..
by 札幌 ゴルフスクール at 15:23
http://www.t..
by 札幌 税理士 at 15:02
http://www.a..
by 札幌 工務店 at 18:29
こんにちは。 色鉛筆、..
by rijitaro at 09:21
ファン
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOPへ Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム